2525miriyan blog

編み物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パイナップル夏円形ストール

かぎ針2号
糸が細いので6玉で
大判ストール編めました

パイナップル模様のネット編み部分が鎖編み5目なので
夏ストールにいいかんじです

細い糸での大作だったけど
パイナップル編みは楽しくて
模様が出てくるのを楽しんでるうちに
出来上がりました




  1. 2015/04/07(火) 21:10:26|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータスフラワーストール バラ盛り

糸も余ったし
バラつけてみました



ロータスフラワーと
バラは
ベストマッチです

バラは
いつものように
コードで結び付けなので
コサージュにも
ストール留めにも
輪っかにつなげてスヌードにもなるので
私のお気に入りです

オススメは
画像のようにV字に輪っかにしたスヌードが肩にも胸元にも馴染んで
つけごこちも
華やかさもgood!
  1. 2015/04/05(日) 21:25:19|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータスフラワーストール完成

冬糸で編んだクイーンアンのストールの夏糸バージョン
クイーンアン?
ロータスフラワー?

ロータスフラワーの方が
しっくりくるんで
これからはロータスフラワーってことで

冬糸は太い糸でボリューム出るように
ねじれるように繋げて
立体的に仕上げたけど

夏糸は細いし
レースっぽく
ぺたりと平面的に繋げてみました
さらに
かっちり仕上がるように
花びら5枚の後
細編み7目編んでからの鎖編み
さらに
鎖編み7目に7目細編みしてからの長編みにしました

バラをつけるかつけないか思案中です

とりあえず
本体は編めました


  1. 2015/03/28(土) 00:47:03|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春なのにレッグウォーマー完成

冬糸は
大判パイナップルストールが編み納めのはずが
Yちゃんの来季用レッグウォーマーの
ご注文

昨年末
いくつも作って好評だったキッズレッグウォーマー



レシピ書き残してないから
画像と微かな記憶を頼りに
作りました



成長著しいちびっ子なんで
ほんのすこーし大きく作ってみました
  1. 2015/03/27(金) 18:44:43|
  2. 秋冬ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春ストール2 完成

今度は
単色でパイナップル編みです

前回より糸が少し太いのと
糸が5玉しかなかったので
ブレードを細くしました
ブレードで2玉
フリルで3玉
使いました

前回は
ブレード3玉
フリル3玉必要だったので
糸の玉数考えて作れば
在庫糸の消費にいいです

  1. 2015/03/27(金) 18:37:39|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
