2525miriyan blog

編み物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白無垢 髪飾り

遅くなりました
お約束の白無垢髪飾りです



パイナップルモチーフにワイヤーを通して花びらにしました
淡いピンクのビーズにもワイヤーを通してアクセントに
真ん中には
八掛に合わせて赤いのしで花芯にしました
  1. 2014/10/06(月) 23:11:07|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース糸でウエディングブーケ

娘さんのためにお友達が作りました
ステキです
デザインと編み図
提供しました

編み友4人と娘さん妹さん
6人で作り上げました



4日 晴れるといいですね

白無垢の髪飾りは
当日の画像アップします
  1. 2014/10/02(木) 12:40:36|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

携帯電話専用ポシェット

おばあちゃんからのオーダーです
いつも携帯電話を身につけていたい
音が聞こえるように
肩がこらないように
落っことさないように
けどすぐ出せるように

おしゃれに
とのこと

ウーン
難し

これでどうでしょうか?



首かけでなく
ななめがけで
使って下さい
落っことさないように
手持ちのリボンで
肩ひもとストラップを結んで使って下さいね
  1. 2014/08/07(木) 12:44:36|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まっすぐ編んでくねくねブレスレット

偶然出来上がったので
忘れないうちに
メモメモ

1センチ幅25センチを
2本

ちなみに
これは中長編み60目1段でした


ぐるぐるして
縫い合わせて
ボタンつけて




  1. 2014/08/04(月) 18:53:56|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フラワーハット

めいちゃんのフラワーハット完成
思いつくままにお花を盛ってみました

ハットは
まだ首がすわらなかった頃に
リボンを前につけてたものです

すっかり首もすわって
後頭部を気にしなくてよくなったので
白い大きなリボンは後ろにつけて
前横ぐるっとお花にしました

  1. 2014/07/30(水) 10:51:38|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ
