2525miriyan blog

編み物日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

スクエアモチーフひざかけ*編み初め*

すっかりかぎ針アランにはまっていた
忘れていた
というか
忘れてなかったけど
後回しになっていました(^_^;)))

7月にご注文いただきながら
寒くなるまでに
レトロなひざかけ
急に寒くなったんで
催促されちゃいました(>_<")

レトロといえば
スクエアモチーフ
ところが私
モチーフがキライ
だった
確かにキライだった

けど( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
自分ルール作って
克服



邪道なルールだけど
いけてる?

糸処理はかぎ針でとじ針を使わない
糸端は最小限にカットして無駄にしない
繋ぎ部分の目の不揃いは針から目を離す繋ぎ方
中心から作って
モチーフに疲れたらぐるぐる編みに変更可能

楽しくなってきました
邪道か裏技が微妙だけど
引き続きスクエアモチーフの裏技をφ(..)
スポンサーサイト
  1. 2012/10/22(月) 19:41:43|
  2. 秋冬ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<スクエアモチーフ*裏技1段目* | ホーム | アラン模様バッグ2号*完成>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525miriyan.blog.fc2.com/tb.php/33-957679e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
