2525miriyan blog

編み物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴム編み止めの裏技

とじ針でゴム編み止めって初心者には難関ですよねぇ
糸がよれて困りますよねぇ
だからといって
伏せ止めだと伸びないし

こんなやり方もあります

かぎ針を使って
棒針の表編みを編むように
かぎ針を目に突っ込みます



編まずにそのままかぎ針に目を移します
さらに
また同じようにかぎ針を突っ込みます



編まずにかぎ針に目を移します



かぎ針で糸をかけて一気に引き抜きます
そして鎖編み2目です

この繰り返しです

出来上がりは
上下着られる折り紙ニットの完成画像で(^_^;)))

もっとキュツとさせたい時には鎖編み1目にしてみて下さい
さらにゴム編みの縁にかぎ針エジングを編みつけることも可能ですよ



ちゃんと伝わりましたか?
ほんと日本語難しい゜゜(´O`)°゜

ご感想いただければ幸いですm(__)m
  1. 2012/10/11(木) 01:45:24|
  2. 裏技
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<上下着られる折り紙ニット☆完成☆ | ホーム | 上下着られる折り紙ニット3>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://2525miriyan.blog.fc2.com/tb.php/17-866ac656
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
