2525miriyan blog

編み物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フリンジつきパイナップルストール

またまたまたまたストールです
パイナップルストールにフリンジ編みました

フリンジつけると
表情つきますよね
というか
3玉半で編み始めたら
ちょうど1玉余ったので
適当にフリンジつけたら
3メートル位糸が残って出来上がり

さらに
その3メートルでコード編んで
完食!!

このコードがストール留めにも
スヌード風アレンジとか
なかなかいいです
取り外しもできるし(*^^*)

  1. 2015/04/13(月) 22:25:42|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レーシー春ストール

ここんとこストールが続きます
在庫糸が5玉くらいだと
ちょうどストールくらいにしかならないので
しばらくストール祭りになりそうです

今回は
きなりのオーガニックコットン
2号針です
なのでレーシーに仕上げてみました



アイロンかけると
ピシッとなるんだろうけど
あえて
手編み感があるので
ノンアイロンでナチュラルに
いつもの展示用です
  1. 2015/04/12(日) 13:01:35|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイナップルプルオーバー

昨年 編むだけ編んで放置?
いえいえシーズン終わって
冬眠させていたプルオーバーを
糸始末しました

サクサク編めたし
手持ちの糸で太さも量もちょうどよかったので
色違いで数枚編みました


  1. 2015/04/11(土) 21:56:48|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポテトチップスストール

きれいな色の混じり糸5玉
どうしよう?

そういえば
次回作品ってどうやって決めてますか?

わたしは
ついついお気に入りの糸を見つけると買ってしまう癖のために
糸ありきの次回作品

糸の色
太さ
材質
で何よりも限りのある玉数

ということで
この糸は棒針で色を活かして
玉数からいってまたまたストール
ボリュームも出したい

ならば
これで
ポテトチップス??



20目作り目
編み方はガーター編み
4目編んで引き返し編み
6目編んで引き返し編み
8目編んで引き返し編み
端まで20目
の繰り返し

左右がビロビロっとフリルっぽく
いつの間にかクルクルスクリューになって
そのカーブ具合がほんとポテトチップにそっくり

はい
5玉編みきって出来上がりです


  1. 2015/04/07(火) 21:26:53|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パイナップル夏円形ストール

かぎ針2号
糸が細いので6玉で
大判ストール編めました

パイナップル模様のネット編み部分が鎖編み5目なので
夏ストールにいいかんじです

細い糸での大作だったけど
パイナップル編みは楽しくて
模様が出てくるのを楽しんでるうちに
出来上がりました




  1. 2015/04/07(火) 21:10:26|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロータスフラワーストール バラ盛り

糸も余ったし
バラつけてみました



ロータスフラワーと
バラは
ベストマッチです

バラは
いつものように
コードで結び付けなので
コサージュにも
ストール留めにも
輪っかにつなげてスヌードにもなるので
私のお気に入りです

オススメは
画像のようにV字に輪っかにしたスヌードが肩にも胸元にも馴染んで
つけごこちも
華やかさもgood!
  1. 2015/04/05(日) 21:25:19|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
