2525miriyan blog

編み物日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フラワーハット

めいちゃんのフラワーハット完成
思いつくままにお花を盛ってみました

ハットは
まだ首がすわらなかった頃に
リボンを前につけてたものです

すっかり首もすわって
後頭部を気にしなくてよくなったので
白い大きなリボンは後ろにつけて
前横ぐるっとお花にしました

  1. 2014/07/30(水) 10:51:38|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キッズサンダル かぎ針編みでデコる!

定番のお花で
デコってみました

パッチンピンとセットです



お店の展示になりました
販売もすることになりました


  1. 2014/07/23(水) 23:43:08|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ベビー プリンスクラウン 完成

めいちゃんに続いて
なかちゃん誕生!!!!!
男の子です

女の子なら
ヘッドバンドにお花やらリボンやら
いろいろかわいくできるんだけど
男の子ベビーってことで
ジャーン!!!
クラウン王冠にしてみました



もちろんビーズは
痛くないように前だけです
2センチくらい大きく編んで
サイズ調整できるようにしました



  1. 2014/07/13(日) 10:37:50|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハートのパッチンピン

ハートのパッチンピン



編みメモ作らないと!
試行錯誤で
やっと納得
裏のピンとの縫い付けもうまくいきました

何より量産でメモする時間もありません(^_^;)
汗汗焦る
ほんと焦る。
  1. 2014/07/09(水) 21:10:52|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょうちょのパッチンピン

またまた
夏祭りの季節が近づいてきました
今年もアクセサリー量産中です


ちょうちょのパッチンピン
  1. 2014/07/09(水) 21:03:37|
  2. アクセサリー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レース糸でベビー夏カーデと帽子

またまためいちゃんのために
編みました

細い糸でも
ベビーならサクッと編めました

ゆったりしたポンチョ風カーデなので来年も着れそうです
帽子も3センチほど大きく作って
細いコードでサイズ調整できるようにしたので
来年も使えると思います

来年はこれを着て
とことこ歩くめいちゃん楽しみです





  1. 2014/07/05(土) 09:39:23|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ミニバラつき夏バッグ 完成

パイナップル夏バッグ2は
ミニバラを盛ってみました

色目は写真よりダークで
ミニバラはキナリ色です
大人かわいく仕上がりました

  1. 2014/07/04(金) 15:24:54|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コサージュつき夏バッグ 完成

パイナップル編みの六角形を
少し工夫して
バッグにしました

つけはずし可能なコサージュつけました
コサージュのたらんとぶら下がる長さを極端にして涼しげに
さらにビーズで夏っぽくしてみました

  1. 2014/07/02(水) 22:52:06|
  2. 春夏ニット
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
